トレードしたらメシうま

弱小トレーダーの売買記録。メシうまになるかメシまずになるか・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 断食だけどやっぱりメシウマ

私用により本日もデイトレは無し。今日か明日には日経にも光が見えてくるかと思ってましたが、やはり昨日の私見はフラグでした。今日は昨日よりもタチが悪い流れで、スイング銘柄のマイナスはすくすくと成長中です。月曜にはノーポジにしたかったところです…

2月26日 リハビリ食はメシウマ

2月27日の売買記録です。 ダラダラと下げていくものが多くて、 いつも以上に、下手くそには手が出にくい日でした。 合図のように11時頃から、 一斉に上昇気流が出始めましたが、ああいう場面で 疑問を持たずに飛び込むことが必要だと感じました。 ロスカット…

2月25日 断食

2月25日 思ったほどではなかったものの、GD相場。 ただ、デイトレであればこういう時こそ 稼ぐチャンスがゴロゴロと落ちているのでしょうが、 初心者にはそのチャンスを見つけるのが難しい。 難しいというよりは「飛び込む勇気」なのでしょうが 経験不足が著…

今週の献立は?

本日が祝日ということで、今週の相場は明日から開始。 先週の金曜は外出でデイトレなし。 明日から再開 の予定でしたが、 本日の日経先物マイナス1,000円オーバーの影響が 弱者の自分には大きな壁として迫ってきそうで プラスで終われる自信がないので、 明…

2月20日 明日につながるメシウマになりそう

2月20日の売買記録です。 今日の前場は、 早々にちょっと利益を出したのみで、あとは手が出ず。 今日期待してたのは先日に買ったスイング分のやつ。 日経平均次第かと思ってたけど、 昨日ちょっとだけポジティブニュースもあり 朝一の気配は想像以上に高かっ…

2月19日 メシマズ

2月19日の売買記録です。 2日連続で大きく負けたので、昨夜は心機一転のため、 1時間ほど半身浴して汗を流しまくり。 結果 手はあまり出なかったものの、 大きなロスカットもなくなんとかプラスで終われた。 残念だったのがグレイステクノロジー。 朝一のち…

2月18日 メシウマ 腹いっぱい

2月18日の売買記録です。 朝一は川本産業に何度かインしました。 ちょっとの急落におびえてしまい、早々に6,000円ほどのロスカット。 今日もマイナスになってしまうのか・・ そう考えてましたが、川本と大幸薬品でプラマイゼロに。 その後、川本やらマナック…

2月17日 メシウマ

2月17日の売買記録です。 コロナ関連に手を出すものの いい感じでホールドしきれずに、ロスカット分が嵩んでしまいました。 川本だけでも、計マイナス8,000円ほどのロスカットをしてしまいました。 前日に大負けしてしまったので、今日はプラスにしたかった…

2月14日 メシうま 極上フルコース

2月14日の売買記録です。 今朝はチェンジでやってしまいました。 ちょこちょこ取れたことに気をよくして、 固執してしまい、一発でマイナス8,000円という傷を負ってしまいました。 こういうデカイ損失をいかに出さないかが、僕の中での大きな課題です。 「課…

2月13日 メシマズぅ からの~~ 内容的にもメシウマ!

2月13日の売買記録です。 私の一日の目標は、 1万円の利益を出すことです。 今の私にはそれができれば大満足です。 それが定着したら、一日2万円を目標にする予定です。 今日はよい朝でした。 ホロンとジモティーで、早々に7,000円ほどの利益が出ました。 そ…

2月12日 メシうま 

2月12日の売買記録です。 ----------------------------------------- 先日、あんなに辛い思いをしたばっかりなのに 今日もアイツと会ってしまいました。 周りが冷ややかな視線を送ってくることは覚悟の上です。 でも、先日のあれくらいでは思いを完全に断ち…

2月10日 メシうま 特選和牛コース

2月10日の売買記録です。 今日は清々しい朝でした。 空気がとても澄んだ、冬らしい朝。 そんな朝に、ついに出会ってしまいました。 去年からこの界隈で噂になっていたアイツと。 地元が一緒なので噂になる前から見かけてはいたのですが、 僕はアイツに近づく…

2月7日 メシマズ・・いや、メシうま?

2月7日の売買記録です。 グレイステクノロジーに 昨日、決算勝負を挑まなかった未練を抱きつつ、何度かイン。 2,500円ほどのマイナスもありましたが、トータルではプラスに。 もう少し積極的にいけてればもっと利を重ねられてた日だったな・・ と、よぎって…

2月6日 ちょいメシうま

2月6日の売買記録です。 あまりトレードしませんでした。 少しでも利益が欲しいところですが、 スイング銘柄で持っていたのが200株あったので、 1Q決算を持ち越すかどうかのほうに重きをおいてしまい デイトレ意欲が少なくなってしまってました。 デイトレ ⇒…

2月5日 メシうま!

2月5日の売買です。 微妙に噛み合わない の積み重ねでうまくいかず。。 Jストリーム、ダブルスコープ これらは当初の利確予定のポイントまで上がったのに 「もしかして・・もうちょい上がるんじゃない?!」 の、欲かきブタの心の声に あっさりと賛同してし…

2月4日 プチメシまず

2月4日の売買です。 テクマトリックスは珍しく引っ張ってみた。 どこまで上がるか画面にくぎづけでしたが、 気が気でないので落ち着かず・・ なので、後場始まって早々に気分転換をかねて ちょっと家の外に出てみました。 そこでスマホでいろいろ見てたら、…

2月3日 プチメシマズ

2月3日の売買です。 カイノスを 弱小資金で下手くそなりにガッチャガッチャやったら プラスになりましたが、 全然ガッチャガッチャやらなかったsantecで 近いだけの金を持ってかれました・・ 4556 カイノス 6,997 4308 Jストリーム 2,257 7518 ネットワン -1…