トレードしたらメシうま

弱小トレーダーの売買記録。メシうまになるかメシまずになるか・・

2月14日 メシうま 極上フルコース

2月14日の売買記録です。

 

今朝はチェンジでやってしまいました。

 

ちょこちょこ取れたことに気をよくして、

固執してしまい、一発でマイナス8,000円という傷を負ってしまいました。

 

こういうデカイ損失をいかに出さないかが、僕の中での大きな課題です。

 

「課題」というくらいなので、よくあることなのですが(・・・)

なぜか今日はこの一撃が、気持ちにも大きなダメージを与えました。

 

やめればいいのに、再度チェンジにイン。

 

・ちょっと味をしめた銘柄に固執する

・取り返そうと同じ銘柄に固執する

 

(うまくハマるときもあるでしょうが)

これをやってしまいました。

 

チェンジで今度は一撃マイナス5,000円。

 

なんだかんだで、チェンジだけで、損切分の合計は16,000円ほど。。

 

そこでやっと、他の銘柄に手を出してみましたが

ことごとくうまくいきません。。

 

利確に至らずに損切りばかり。

 

実力のなさに絶望を感じました……

 

そこで、1月下旬にたまたま買っていたスイング分の豆蔵HDを売却。

とっくに手放してても良かったんですが、これを心の拠り所にしてました。

 

でも、今日の絶望を少しでも和らげたく・・・

弱者のなけなしの一枚が旅立っていきました。

 

「短い間だったけど、ありがとう豆蔵! もう会えないけど、元気でな!!」

 

 

 

そして、後場

 

ミルボンで、マイナス6,000円・・・・

 

 

 

4919 ミルボン -6,031

7082 ジモティー -1,292

7518 ネットワン -862

3962 チェンジ -8,429

6095 メドピア 2,386

3604 川本産業 -5,597

4487 スペースマーケット 230

 

計 -19,595(現実を噛みしめるために豆蔵分は含まず)

 

(3756 豆蔵 31,556