トレードしたらメシうま

弱小トレーダーの売買記録。メシうまになるかメシまずになるか・・

8月6日 メシマズ

8月6日の売買記録です。

 

収支はよくないけど、今日は良い点悪い点がいろいろと。

 

⇒BASE

11時前に7120円の買い指値が刺さる。

6000円くらいは取れるかと思ったけど、体感時間もそう感じさせるのか

思うようにスクスクとは上がってこないので7150円で利確。

後場に入って、7110円に再度指してたのが刺さる。

7100円にはかなり厚い買い板。でもリバなし。

これはヤバイと思い、7110円の同値撤退を目論むもなかなか買ってくれない。

7100円にぶつけるしかないか・・と思ってたら下にズドン。

戻るか待ってみたけど、7080円で損切。

 

で、懲りずに再度チャレンジ決行。

7000円にまたちょっと厚い板。さっきのを活かして6980円に買い指値セット。

これが見事に刺さる!

でもリバが来る気配を感じられなかったので同値撤退・・

そのあとも何度か刺さったけど、同値撤退。持ちきれない。

 

⇒グレイス

自分の下手さのせいだけど、いやな思いでいっぱいのグレイス。

見たときにはS安をつけたところだったので、5060円でイン。

5100円オーバーまで期待したいと思ったけど、自分の思うようには上がってこないので5080円で利確。もうちょっと待てれば・・

なので、これまたリベンジで今度は5070円でイン。S安に貼り付けられたあと

5060円で損切。そのあと、一回だけ1ティック取って終了。

 

⇒モダリス

BASEの利益を削ったあとに、簡単にちょこちょこと取れてBASEの分を

少しカバーできた。そこでやめとけばいいものを

『簡単に取れた=今日は相性がいい=また取れる』 のスケベ心が働く。

初日のあの動きもあるからな・・と一応は懸念してちょっと下に指してたのが刺さり、

再び恐怖がよぎるも損切が遅れ、利益も吹っ飛ばす。

少しだけ取り返せたあと、

『やっぱり今日は相性が良さそう』のスケベ心でもう一回買い指値セット。

ただ、サンアスタリスクの急騰が見えたのでこっちに集中してみようかと、指値取消し。その直後の大ガラ。あれはヤバかった。

 

⇒サンアスタリスク

今日のモダリス爆損危機を回避させてくれたけど、結局は恐怖心が募り、大して入れず。もっとインしてればこれだけで1万以上は取れてたけど、それは結果論。

ただ、ここは勇気を出していくべきだったのか、安全策を取るなら手を出し過ぎないのが正解なのか、悩みどころ。

 

⇒ミルボン

今日は触っていないけど、あんなに上げてくるなんて。

5000円割れたら買っとけばOKじゃね?

なんて軽い気持ちで買ったら危うい目に遭ったあの日から、手は出しづらかったけど

もうそうそうは触ることはなさそう・・。

 

今日の後場は、モダリスで取れてたあたりまでは良かったけど、

結局は利益を削って終了。

 

あ、良い点があったと思ったけど、

改めて振り返ってみれば悪い点しかなかったな。

 

4477 BASE -173円

4883 モダリス -1,085円

7707 PSS 756円

4053 サンアスタリスク 1,834円

4480 メドレー -516円

6541 グレイス 3,807円

 

計 4,623円