トレードしたらメシうま

弱小トレーダーの売買記録。メシうまになるかメシまずになるか・・

8月4日 メシウマ ⇒ 8月5日 メシマズ

8月4・5日の売買記録です。

 

8月4日⇒昨日は用事により朝の30分で終了。

 

PSS、日本情報、モダリス、BASE、Jストリームを触って2500円くらいのプラスで終えてたところに、出先でくふうカンパニーの損切(8,000円くらい)が刺さった。

 

そして、決算勝負で後場はミンカブにイン。

正しくは、インというか、刺さった。そして更に下げていく。

チョイ利確のポイントで逃げようかとも思ったけど、

こうなれば当初の予定どおり決算跨ぎだ!

保有継続。

 

・・引け後の決算発表で無事死亡。

 

 

8月5日⇒今日も用事により朝にスマホで日本情報をちょっと触ったのみ。

日本情報もそろそろ一回くらいプチ上げ程度のGUがあってもよさそうなんだけどこないな・・。

ミンカブはといえば、ちょっと見てなかった間に、1700円台をつけてた。

見た時はもう戻ってたけど、S安付近に買い指値セット。

でも、さすがにもうここまでは来なかった。

 

4054 日本情報 2,138円

計 2,138円

 

今日は、利確と損切の下手さを改めて思い知った。

利を伸ばそうとする握力は弱く、損を耐えようとする握力は強い。

これは絶対に逆にしないといけないのに・・