トレードしたらメシうま

弱小トレーダーの売買記録。メシうまになるかメシまずになるか・・

8月7日 メシウマ ベガでボコボコ

8月7日の売買記録です。

 

今朝は何をやったらよいのかわからず

とりあえずライフネット生命に、1284円で買い指値セット。

もう1円下げてくれてれば・・

 

そして、今日の敗因のひとつのベガ。

ここ数日でホットな銘柄のひとつなんだろうけど、

いろいろとホット過ぎて普通なら触らない。

 

でも今日は触ってしまった。こういうのがやっぱダメ。

 

利確を伸ばそうとすると、大きな下落。

1発でマイナス8000円くらいの損切。

んで、またはいって再度損切。

 

そして、今日もまたグレイスに。

こっちもこっちで、利益を少し伸ばそうとすると買値を貫かれてのドボン。

 

なんだかんだで、

前場序盤から今日の損益は最大でマイナス23000円くらいになってたと思う。

 

今日は利益を伸ばそうとしたのが裏目に出た1日。

 

最大損失額から1万円以上は取り返せてるのは良かったけど、

後場にそんなに利確できてたっけ、という印象。

前場のやらかしが悔やまれる。

 

・インするタイミングは慎重に

・怪しいときは欲をかかずに躊躇なく損切する

 

特に2つ目は要徹底だな。

 

---------------------

スイングポジで前に買ってたあんしん保証。

決算出たけど、素直に期待していいのやら・・・

 

3542 VEGA -7,901円

7707 PSS 384円

6541 グレイス -4,849円

4053 サンアスタリスク 73円

 

計 -12,293円